人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち

 みなさま、こんにちは。東海地方も梅雨に入ったかと思ったら、日差しの照り付ける日が多いですね。雨も嫌だけど、暑すぎるのも嫌ですね105.png
 
 今年も、家の玄関の上に、つばめがやってきました!!前の年から残ってる巣を少し増築して、卵を産んで、雛がかえりました106.png106.png165.png177.png全部で5羽110.png。口先がみえるだけでしたが、うちの子供ピーッ!!」
大きい声で言うと、全員が親鳥が来たかと思って、顔を出して、かわいかったです126.png

巣立ち_a0327569_17164936.jpg


それから、あっというまに大きくなり、、、

巣立ち_a0327569_17171028.jpg


 巣は、狭くなりました119.png親鳥は、左側にある一段低いところで、夜休んでいました104.png
そして、巣から顔をだしてくれた日から、たったの17日後、あっという間に飛び立っていきました。早いすぎますね145.pngもう少し、飛ぶ練習しているところとか、見たかったのに。
でも、昨日は、また別のつばめが、子育てする場所を探しにきてました。また生まれるといいな112.png
                         東濃店 がちゃぴん





by cleverly-tounou | 2017-06-10 17:51 | その他