人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんこ


遅くなりましたが
明けましておめでとうございます024.gif

もうお仕事されている方や
10日から出勤の方も
お正月休みはいかがお過ごしでしょうか060.gif

今年も東濃店と可児店のブログを
書いていこうと思うので
お付き合いのほど
よろしくお願い致します!


ここで問題です!
右と左
元プロが作ったあんこ
素人が作ったあんこ(人生3回目)
どちらだと思いますか?
あんこ_e0359395_17001609.jpg



皆さまやっぱり分かりますよね・・・
左側が元プロが作ったあんこで
右側が私が作ったあんこです 笑


12月入る前くらいに
ダイエット番組がやっていて
なぜか惹かれた小豆を使ったダイエット 笑
小豆が安く売ってたので買ったものの
レパートリーがなく1ヵ月で断念。
そのあまりの小豆を
お餅つきの時に使いあんこを作りました066.gif

小豆がおどらないように
火を入れたり、水を捨てたり入れたり
あんこを作るのは時間と手間がかかりますね042.gif

恥ずかしいですが
学生以来のあんこ作りで
1回目小豆のつぶつぶが気になり
上手く作れなかった事が悔しくて
2回目も作りました
写真は2回目でまだ上手くできた方です 笑

毎年 和菓子職人だったお義父さんに
あんこを頂くのですが
今年はチャレンジしてみましたが
比較すると笑えてきます003.gif

この機会に
来年もチャレンジしてみようと思います060.gif

ぴぃちゃんでした072.gif


by cleverly-tounou | 2017-01-09 17:08